日別アーカイブ: 2015年12月25日

12月25日・細々と・・・

2015-1225-sora
昨夜また雨が降ったようで、今朝も地面が濡れていました.
今朝も少し霧が出ていたようです。

2015-1225-furby
つい昨日まで暖かかったのもあり、草が青々してます。
地面が濡れているので今日も家に帰ったところでお腹と足を洗わないとね。

2015-1225-gen1
元太郎は、次の迷路絵本の文章を全て書き終え次はラフスケッチに入れる段階まで来ました。
でも、その前に、別の仕事が細々とあるのでまずそれをやらないと・・・!!

2015-1225-gen3
ちょっと前に完成させた金山城イラストも校正がまとまったようで、ちょっと細かい修正が入りました。
他にも、また新しい本の企画の話があり、「これまでにこんな城を描いていませんか」のリストが送られてきました。
ウェブサイトで紹介しているイラストはどれだったかな、その他に見本画像のある城は、とチェックしてメールでお返事します。

2015-1225-gen2
城のイラストも多くは「香川元太郎GALLERY」に載せているのですが、まだ載せていないものもあるので、原画をスキャンして見本画像を作るのをしおりに依頼しました。
しおりの作業風景です。
しおりには、メルマガ原稿作りの仕事も来ていました。
しおりも細々やることがあるようです。

2015-1225-sora2
午後からは冷たい風が吹いてきてグッと寒くなりました。
夕方の散歩は人間がつらいね。