日別アーカイブ: 2015年12月13日

12月13日・HAMASHOBO港南台バーズ店イベント報告

2015-1213-sora
曇り空の朝です。
お昼前に雨が降り出し、午後には本降りになりました。

2015-1213-furby
今日は元太郎としおりはイベントで出かけるので、ファービーの散歩はさちたろう。。。と思ってたけど、元太郎が出かける前の時間で連れ出してくれました。

1213-gen1
元太郎としおりは、午後のイベントに向け、朝9時半過ぎに出かけました。

今日は神奈川県港南区の「HAMASHOBO港南台バーズ店」で迷路遊び会とサイン会でした。

2015-1213-gen2
元太郎が港南台の浜書房さんでイベントを行うのはもう3回目です。
でも、しおりは初めてで、立ち位置などの確認をしています。
黒いカーディガンのしおりの隣は元太郎、ではなくて、前振りを行う編集のYさん。
浜書房さんは4階ですが、会場はいつも1階の特設会場。お客様が集まりやすいゾーンです。
開始5分前になって、だいぶ子供達が集まってきてくれました。

2015-1213-gen3
床のシートは子供達で大体埋まり、親御さんたちは周りに立ってくださっています。
この後イベント開始。約30分あまり、みなさんと楽しくイベントができました。大人の方々もけっこうかくし絵の答えを見つけてくださいました。

2015-1213-gen4
そしていつものように、イベントの後はサイン会です。
今日のお子様は、大半が未就学のお友達。
迷路絵本は初めて見たという方もけっこういらっしゃいました。
またこれからもよろしくお願いします!(元)

いらしてくださったみなさん、スタッフの皆さんありがとうございました。

2015-1213-furby2
思ったより帰りが遅かった元太郎としおり、帰ってからの夕飯は9時近くなってしまいました。
みんなが帰ってきてちょっとはしゃぎ気味のファービー。。。しおりの室内ブーツで遊んでたら取れなくなっちゃってちょっとパニック!!笑わせてもらいました(^^)