日別アーカイブ: 2015年12月30日

12月30日・みんなで散歩

2015-1230-sora
ここのところ雲のない青空が続いていたけど、今朝は雲があります。
その雲がちょっとかわいい。

2015-1230-furby1
ファービーの左下の黒い地面、実は霜柱が立っていました。その地面を舐めたので、ファービーの口の周りがドロドロになってしまいました。
今朝も寒かったんだね。

2015-1230-sinkoku
今年も明日で終わり。
今年度の確定申告のため領収書整理をしています。
今年はしおりにも手伝ってもらったので、だいぶ早く終わりました。
助かっちゃった。

2015-1230-furby3
夕方の散歩は買い物を兼ねてみんなで出かけました。
出るのが少し遅くなったので、まず、近くの公園で散歩。
このはと毎日のように通った公園に何年かぶりに来てみたら、川向こうの公園にも渡れる橋ができていてびっくり!!
当然、早速渡ってみました。

2015-1230-furby2
欄干がないので、ファービーが落っこちるんじゃないかとドキドキでした。
川に映る夕焼けの綺麗なこと。。。

2015-1230-sora2
久しぶりの公園でみんなで散歩は楽しかった。
ファービーもノリノリで歩きました。

掲載誌のご紹介です。
2015-1230-hon1
学研「図説 戦国入門」というムック本です。

2015-1230-hon2
元太郎のイラストは2枚使っていただきました。特にこの「長篠合戦」イラストは、かなり以前に描いたもので、掲載されるのもずいぶん久しぶりです。
なんだか懐かしいな、と元太郎もちょっと嬉しそうでした。