日別アーカイブ: 2015年12月9日

12月9日・元太郎松山へ

2015-1209-sora
今日も朝からいいお天気です。
元太郎は、府中のサークルの講師の仕事を終えた後、松山へ行くことになっているので、大荷物で出かけました。とは言っても、ファービーの朝の散歩をしている間に出かけたので、さちたろうとファービーはお見送りできませんでした。

2015-1209-furby
それを知ってか知らずか、今朝は全く歩きたがらず、仕方ないから、急いで帰るファービーに従い帰宅。。。もう元太郎は行っちゃった。。。

元太郎がサークルの様子を報告してくれました。
ここから元太郎の報告です。

2015-1209-gen1
鉛筆の会、今年最後の課題は、沢山の野菜や果物を積み上げて描くことでした。
モチーフの量はいつもの倍以上でしたが、案外皆さまも楽しく描けて、面白かったとの事。良い作品が仕上がりました。

2015-1209-gen2
続いて、府中市生涯学習センターへ。日本画サークルのしらうめ会です。
こちらは、前回に続いて絹本制作です。皆さま順調に描いていらっしゃいましたが、元太郎は終了前に一足早く失礼しました。今日は夜に松山行きの飛行機に乗るのです。
松山では、仕事の打ち合わせがあるのですが、母親も最近、咽頭炎で熱が出ているようで、そっちも気になります。
土曜までの予定で、行ってきます。(元)

元太郎が羽田空港にいる時に電話をくれて、松山の母が入院することになり、今回の予定が大分変わりそうだとのこと。
心配ですが、パニクらず、一つ一つ片付けて行きましょう。

2015-1209-sora2
今日も風もなく日差しが暖かい穏やかな日になりました。
明日以降、西から天気が崩れる予報です。
松山は明日朝から雨の予報。。。元太郎の予定がこれでも狂うわね。