日別アーカイブ: 2015年12月11日

12月11日・変わりやすいお天気

2015-1211-sora
朝から雨です。
土砂降りの中、ファービーにレインコートを着せて散歩に行こうとしたら、「絶対行かないビー」と踏ん張るので、玄関マットがめくれ、リードを引っ張ったらあちこちぶつけて大騒ぎ。
外に出てからもレインコートの足の部分が抜けちゃって、足もレインコートもドロドロになっちゃってもまだ踏ん張って動かず困りました(^_^;)
結局さちたろうも濡れるけど、抱っこして少し遠くまで連れて行って、帰り道を歩かせながら用を足して帰って来ました。

2015-1211-sora2
あんなに降ったのに、午後になったらこんなに青空。
気温も上がって、動くとちょっと汗ばむほどでした。

2015-1211-sora3
でもまた雲が流れてきて雨が降り、風も吹いてちょっと気温が下がったかな。。。
とても変わりやすいお天気でした。

2015-1211-furby
しおり曰く、「ベリーキュートなファービー」です。
今日も、しおりの足元にべったりしていたし、しおりの休憩中もしおりにくっついてこの表情です。

元太郎の松山の様子です。

2015-1211-gen1
元太郎は、今日も母が入院している病院へ。
その他にも、母が普段いる施設へ行ったり、妹が一人暮らしをしている実家へ行って、妹のヘルパーさんとご挨拶したり、実家の駐車場を管理してもらっている不動産会社に顔を出したり。
普段なかなかご挨拶できないので、松山でちょっと動ける機会にあちこち行きました。

2015-1211-gen2
今日は、全国的に荒れて気温が上がったようですが、松山も雲が厚くて風が強かったです。
父が眠るお墓に行ってみたら、風で倒れたのか、供えてあった湯呑みが倒れて割れていました。
母の入院とは関係ないとは思いながらも、新しい湯呑みを買って改めて墓参りをして駅に来たら、日が差してきました。

2015-1211-gen3
夜はホテルの部屋で、次の迷路絵本のラフスケッチに取り掛かりました。これまでも、出かける機会の電車の中などで、小さなノートに構図を考えていたのですが、そろそろ具体的な形にしたいところです。
先月から色々描いていたお城の仕事も、まだ幾つか残っていますし、昨日打ち合わせした仕事もあるので、またまた余裕がない状態ですが^_^,,(汗)…。(元)

明日のお昼前の飛行機で、元太郎は帰ってくるそうです。

イベントのお知らせ
【12/13(日)・HAMASHOBO港南台バーズ店】14:00〜
【12/20(日)・有隣堂ららぽーと海老名店】14:00〜