日別アーカイブ: 2015年12月29日

12月29日・どんな出題をするか・・・

2015-1229-sora
今日もいいお天気でした。
昨日と違い、風があってより寒く感じました。
今朝は霜が降り、この冬一番の冷え込みだったとか・・・寒いのは苦手だけど、冬は冬らしく寒い方がいいんでしょうね。

2015-1229-furby1
朝ごはんを待ってるファービー。
朝はまず人間が朝ごはんを食べるので、その間、すごく我慢しています。
みんなが終わりそうな気配感じると、足元に来て、ねだりはじめますが・・・

2015-1229-furby2
朝の散歩。今日は元気良く歩いてます。
だいぶ、朝の散歩のペースができて、散歩の時間を待つようになってきました。
天気がよければ喜んでる風にも見える(^^)
見た目、太ったと言われるので、これ以上体重増やさないためにも頑張って歩こうね!!

2015-1229-genshi
メールマガジンの今後のクイズを検討しています。
回数を重ね、まだ「文明の迷路」から出題をしていないことが判明したけど、どんなクイズを出したらいいか頭を悩ませています。
初期の頃は、予備のかくし絵などは作っていなかったのですが、本のクイズ以外でも遊べるように色々な動物などを描き込んだりしていたので、それらを使ったクイズを考えているそうです。
今日の昼食の時の話題も「文明の迷路」からどんな出題をするか・・・でした。

2015-1229-gen
元太郎は次の迷路絵本のラフスケッチを進めています。
やっと1枚目のラフスケッチが出来上がりそうです\(^o^)/

2015-1229-sora2
夕方の散歩の時の空。
夕焼けの頃、東側の空も色づいて綺麗です。
冬至は過ぎたもののまだ日暮れの時間は早い。。。一番冬らしい時季かもね。