24/4/16 苦労しそうな予感

朝は雲が多かったけど、だんだん晴れました。
ハーブがいい具合に伸びていたので、少しだけ収穫しました。
今日は天気が悪いかと思って、庭の水まきをサボっていたら、鉢植えがカラカラに乾いてた。
そろそろ雨が降ってもいいかも。。。

朝の散歩、こはるは団地方面。
ファービーは線路脇の道に出るところで、帰ってきたこはると会いました。
こはるが散歩に付き合ってくれようとしたのに、こはるを無視して逆方向へ行くマイペースなファービー。
こはるは、ここで帰宅しちゃいました。

夕方の散歩は、花見の丘から桜山展望台へ。
ファービーは途中まで抱っこ。中盤からやっと覚悟を決めて歩き出しました。
お花が多い道ではないけど、緑がどれも鮮やかでとっても春らしい風景!
帰り道はファービーが先導して、ズンズン帰りました。

今日の仕事。。。

迷路絵本の担当編集さんとリモートで打ち合わせ。
表紙の方針や、中のレイアウトの相談など、早めに考えておきたいものや疑問点を話し合いました。
あとはどんどん制作を進めていきます!

元太郎は、迷路絵本の本画2枚目の線描き中です。
モチーフは城の天守の中で、1枚目の時より時間がかかっている様子。
架空の建物とはいっても、元太郎はお城イラストの専門家でもありますから、天守としておかしくない程度にはしておかないと!
そしたら手間がかかるのは仕方がないよね。

しおりも色塗りに入りました!
まずはキャラクターから。
最初なので、使った色をメモしながら色を決めていきます。
人物が多いので、苦労しそうな予感・・・!