日別アーカイブ: 2024年4月22日

24/4/22 今回は人

朝から雨。
小雨ですが、お昼頃まで降って、その後は曇り空。
気温もちょっと肌寒いから、最近より少し暖かくして過ごしました。

朝の散歩、傘をさしての散歩です。
こはるは山方面へ。
通りがかりのお庭が花盛りなので一枚。
ファービーは家の前の道だけで帰りました。
雨の日はこんなもんです。

夕方の散歩は黒須市民運動場。
雨は上がったから、車で出かけました。
ファービーも最近よく歩くので、奥の公園を一周しようとスタート。
途中、他のワンちゃんや知り合いのおじさんに挨拶しながら、良い調子で一回り。
みんなと別れた後、ファービーは車へ戻り、こはるはフリスビーで軽く遊んでから終了したそうな。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本3枚目の線描きです。
今日は主にお城の庭を描いてたみたいだけど、ここも人が沢山いるね。

夕方からは、夏の明石での展覧会に向けて、出品作品のキャプションを書いています。
明石市立文化博物館での展覧会では、元太郎が迷路好きになったりお城好きになったりした経緯や、日本画家として活動していた時期の紹介などもあるそうです。
キャプションも、どうしても元太郎でないと書けないものがあるのは仕方ないですね。

しおりは、迷路絵本1枚目の着色。
いつもキャラクターや生き物、本によっては妖怪などの着色を担当することが多いのですが、今回は人!
「こんなに人が多いのは、スポーツの迷路以来じゃない?」と、人の数にまいっているそうです。