日別アーカイブ: 2024年4月3日

24/4/3 淡々とじわじわ

朝は曇り。
朝の散歩の頃に雨が降り出しました。
だんだん気温が下がって、慌ててフリースの上着を出してきたり、暖房をつけたりしました。
天気も気温も不安定です。

朝の散歩、こはるは山方面へ。
コーギーのカブ君に会ったそうな。
足の手術をして、しばらく入院していたとのことで、片足の毛を刈り足が細くなってました。色々あるけど元気になったのならよかった( ◠‿◠ )
ファービーは、元気に線路脇の道まで行ってきました。
こはるを待っていた様子だったけど、方向が違って会えなかった。。。残念

夕方の散歩は、本降りの雨の中、傘をさしての散歩でした。
こはるは川まで行ってきました。遠くの景色が靄ってる。。。
ファービーは行く時は渋っていたけど、効率よく用を済ませてあっという間に帰ってきた。疾かったね。

今日の仕事。。。

元太郎は、旧二条城の線画を進めています。
こういうのは、一気に進むものではないので、左上から右下に向かって、淡々とじわじわ進めています。
でも、一番大事な本丸は終わったようです。

しおりは、来年の迷路絵本用アイディアスケッチを描いていましたが、いくつか描いたところで、題材をもう一度検討中。
参考図書を見ながら、もっと違う題材はないか、同じ題材でも違う見方ができないか、メモを取りながら案を出しています。
この段階では、できるだけ視野を広くしていろんなアイディアを出すのが大事。
描けるかどうかは次の段階だよね。