日別アーカイブ: 2024年4月6日

24/4/6 どんどん次へ

曇り空のお天気が続きます。
気温は微妙。。。薄いダウンでも着ると暑い。でも、上着なしだと心許ない感じ。
何を着たらいいか迷いながら、脱いだり着たりして調節してます。

朝の散歩、こはるは団地方面。
ファービーは線路脇の道を歩きました。
春になって、枯れたような木に新芽が出ているとホッとします。
去年、ナラ枯れでずいぶん枯れ木が増えてたので、これ以上広がらないといいなと思ってます。

夕方の散歩は黒須市民運動場。
シェルティのエルモくんや大好きなおじさんに会って大喜びのこはる。
その勢いで広場に行き、ロングリードにして嬉しそうに走り回ってます。
ファービーも静かにあいさつに行って、その後は近くを探検。
運動とは程遠いけど、ファービーなりに気分転換してきたようです。

今日の仕事。。。

しおりは、今日も来年の迷路絵本用アイディアスケッチ。
今度は、また新しい題材に入っているようです。
こういうのは、調べる時間も必要だけど、どんどん次へ行くのがいいよね。
一度たくさんアイディアを出しておいてから、絞らないと。

元太郎は、旧二条城の着色中。
今日は、かつての日本画の生徒さんが個展をしているので、銀座へ行ってきました。
帰宅後、また淡々と進めています。
木、金、土と昼間に外出していたので、ちょっと進みがゆっくりですが、「これからぐっと進むはず」だそうです。