日別アーカイブ: 2024年4月8日

24/4/8 桜、満開

薄雲が広がって、晴れてるのか曇っているのか微妙な天気です。
気温は暖か、長袖シャツだけでちょうどいい感じで上着いらずでした。
午後の方が雲が厚くなってきて、夜、にわか雨もポツポツ。。。

朝の散歩、こはるは団地方面へ。
帰ってきたこはると、家の近くにいたファービーが、町内一周。
ファービーもすぐには帰りたくなかったようでした。
いい季節だもんね。

夕方の散歩は彩の森公園。
ここでも桜は満開。濃いピンクに薄いピンクのグラデーションが綺麗でした。
こはるは、なかなか進まないファービーと別行動で公園内を一周してきたら、ファービーはこはるを探して迎えにきてくれました。

散歩の後、動物病院に寄って狂犬病のワクチン接種。
ドキドキ、ブルブル緊張の待ち時間です。
注射自体は、とっても大人しくいい子で受けてました。

今日の仕事。。。

元太郎の「旧二条城」も、人などが入って、「あと少し」というところのようです。
この絵にも、「桜の馬場」があるそうで、桜を描くことに。
そうすると、畑などの季節感もそれに合わせることになるので、大半が黄緑、薄緑の葉色です。
「桜の季節、きれいなんだけど、絵の迫力が弱くなりがちで結構難しいんだよね。」