日別アーカイブ: 2024年4月28日

24/4/28 パワポ制作中

とってもよく晴れて、今年一番の暑さになりました。
最高気温30度!!夏だね!!

しおりとさちたろうが午前中に出かけるため、朝の散歩は元太郎に一任。
こはるは山方面、ファービーは町内一周コースでした。

ゴールデンウィークで、きっとどこへ行っても混んでいると予想し、夕方の散歩は近所を歩くことに。
こはるは線路を超え、旧音楽大学の跡地?のほうへ行ってきました。
併設の高校や幼稚園はまだあると思いますが、裏から見ると藪がうっそうとしてます。
ファービーは車じゃないと分かった途端、やる気がなくなってしまった。
それでも励まし団地方面へ。こはるの姿を探しつつ、渋々歩いてきたそうです。

今日の仕事。。。

しおりは疲れを取るためお休み。
元太郎は、次の土曜日に掛川城で行うトークイベント向けに、パワポを作っています。
今までの物をアレンジして使えればよかったのですが、「掛川城関係の題材はこれまで使ってなかったから、イチから作ってます。」だそうです。
中でも、現在と60年前の掛川の航空写真比較はぜひ見せたいそうです。

もう一つの仕事は原稿です。
編集作業が進んでいる城イラスト集の第3弾、あとがきを書いています。
400字程度の短い文章ですが、一度書いたものを推敲中。
ちょっと思い入れもあるようで、少し時間を置いてから再考するそうです。