日別アーカイブ: 2024年4月13日

24/4/13 迷路絵本ならでは

春らしい暖かな陽気です。
もう冬へ戻ることはないとの予報だけど、信じて大丈夫かな?

朝の散歩、こはるは山方面。スノードロップ、スミレ、花壇の花をめぐり知り合いにも会ったそうな。
ファービーは町内一周かな?

夕方の散歩は阿須公園。
東側奥の駐車場に車を停めて、まだ綺麗な桜を眺めつつの散歩です。
ファービーもよく歩いて、散歩中のワンちゃん達ともご挨拶できました。
一旦車に戻って、ファービーを乗せたものの、こはるが車に乗ろうとしない。
「歩き足りないのか?」と、こはるだけさらに西側の方まで歩いて、もう一度車に戻ったら、今度は素直に乗りました。

今日の仕事。。。

元太郎は引き続き、迷路絵本1枚目の線描きです。
半分は過ぎたようで、「一番面倒な、人で作るかくしえができたから、ちょっと気が楽になったよ。」
時々、人を並べてかくし絵やかくし文字を作るのも、迷路絵本ならではの工夫ですが、手数も大変ですし、人のポーズも難しい!
大変なところが過ぎたなら、日曜日いっぱいに描き終わる目標、達成できるかも。