日別アーカイブ: 2024年4月7日

24/4/7 影はどこまで?

薄雲がかかって曇り気味。
気温は暖かで、朝着た洋服を、薄着に替えて対応しました。
じっとすると寒いから、また元に戻したけど。。。

朝の散歩、こはるは山方面。
木々の間の桜が満開!!
ファービーは町内一周コース。
山もますます春の色。。。木の芽も伸びて若葉の緑が見えてきた。
帰り道は合流して一緒に帰宅しました。

夕方の散歩は阿須公園。
ここでも桜が満開で、お花見で賑わっていました。
空が曇っているのがちょっと残念だけど、iPhone補正で綺麗な写真に撮れました。
こはるにはちょっと物足りなかったかもだけど、ゆっくり桜を眺めながらの散歩になりました。

今日の仕事。。。

今日の元太郎は、この仕事(旧二条城)に集中できたようです。
建物の茶色や畑の緑など、描くものの固有色をひととおり入れ終わって、建物に影を入れているところです。
このサイズの写真だと、それぞれの影は判別できないと思いますが、どこら辺りに影を入れたか分かりますか?

絵のだいたい下半分は、影が入りましたが、上半分はまだこれから。
なんとなく、影が入ってない所は立体感がなくて印象が弱いですよね。