日別アーカイブ: 2024年1月30日

24/1/30 1日ひとつずつ

今朝も雲がない!!冬の朝は雲がないことが多いのはなんで?
今朝は寒かったけど、日中は暖かでした。

朝の散歩、こはるは山へ、ファービーは町内一周。
今朝もお互い探しながら歩いていたのに、どこかで行き違ったようで、こはるが先に家に戻ってました。

夕方の散歩は、黒須市民運動場。
一緒にテニスコートの周りを歩いてから、こはるは広場でロングリード。
ファービーはゆっくり広場の周りで見学していたけど、遊びたくなった様子が見えたので、少しボール遊びをしました。
こはるはいつものようにフリスビー、最後にロープのボールでも遊んで満足そうでした。

今日の仕事。。。

しおりは、今日もillustratorを開いて、迷路絵本のアイコン作り。
平均すると、1日ひとつずつ、新しいのができているようで、どれも良い感じです。
自分たちの著書だから、丁寧に納得できる形を作りたいよね。

元太郎は、午前中、編集さんと1時間半くらいの長電話で打ち合わせをしていました。
新しい本の出版計画が進んでいる様子です。
良いのができるよう、よく打ち合わせして進めたいね。
午後からは、上ノ郷城の彩色。
ずっと田んぼと畑を描いていたそうです。
明日には、木とか家とかに入れるかな?