日別アーカイブ: 2024年1月23日

24/1/23 角度も変えるなら

朝は薄い雲がかってます。
お天気は晴れて暖かです。
少し冷たい風が出てきたから、これから気温が下がるかも。。。

朝の散歩、こはるは団地方面へ。
とってもいい子で歩いていたけど、気になる何かがあるといきなり引っ張って「いい子」が台無しになってしまったそうな。
入れ替わりでファービーが出発。
今日もゆっくり近所をウロウロ。
距離は歩かないけど、ゆっくり散歩をしました。

夕方の散歩は黒須市民運動場。
少し早めに行きすぎて、お散歩のワンちゃんには全く会わなかった。
こはるは広場でフリスビーやボール遊びをし、それでも遊び足りなくて、広場の脇の道を歩いてから帰ってきました。
ファービーは川を見ながらしばらく探検。
そのあとはこはるが遊ぶのを眺めつつ、トットと車に戻ってしまった。
マイペースです。

今日の仕事。。。

元太郎は、今日から等妙寺旧境内のラフ修正に入りました。
合計3枚あるし、ちょっと手間がかかりそうです。
まず、一番大変そうな「建物の角度と位置」の修正から。
茶色が塗ってあるのが、前に描いていた屋根の場所。
「位置を変えるだけならデータの移動だけで良いけど、角度も変えるなら、以前の線を消して描き直さないと、うまく収まらない。」by元太郎