日別アーカイブ: 2024年1月24日

24/1/24 ぼかしてたんだけど

今日は大雪のところも多かったようで、お見舞い申し上げます。
朝、うちのあたりはとっても晴れてました。
でも午後は冷たい風が強くて、非常に寒くなりました。

朝の散歩、ファービーは町内一周をしっかり歩いたそうな。
こはるは山方面へ行き、ちょっと山道も通って帰ると、遠くに散歩から戻るファービーが見えたそうな。
こはるも急いで追いかけ、うちの前で合流できました。

夕方は今日も黒須市民運動場へ。
気温が低いので、昨日と同じく早めに出かけました。
寒すぎるせいか、逆にファービーはいつもより早足!!
途中走ったりもしながら素早く一回りしてきて、いつもより距離的には多いかも。
こはるは途中までファービーと一緒に歩き、少しロングリードもしました・・・が、人間が寒さに耐えられず、早めに切り上げて帰りました。
明日はもう少し暖かいといいね。

今日の仕事。。。

元太郎は、今日も等妙寺旧境内のラフ修正です。
監修指示を見ながら、1枚目の修正が終わりました。
日をまたいで、まる1日以上かかりました。

2枚目の修正は、そこまで大変ではなさそうですが、「建物の外の石垣は、絵の主題じゃないからフワッとぼかして表現してたんだけど、そこにずいぶん指示が入ってきた」そうな。
改めて調査図面を見ながら石を描いています。

しおりは引き続きアイコンづくり。
「山城を単純化するのがどうしてもうまく行かず、進んで戻ってを繰り返し、うまく成果が出ておりません。。。
元太郎に助言をもらいつつ改良する予定です。」byしおり