日別アーカイブ: 2024年1月20日

24/1/20 二人ともお城?

朝から曇り。
重たい雲がかかって薄暗く、今にも雨が降りそうなお空模様です。
お昼ごろ雨が降り出し、気温が下がってきた。。。
雪にならないといいけどな。

朝の散歩、こはるは山、ファービーは近所を歩きました。
元太郎はiPhoneで写真を撮る時、ちょっとした手の加減で「ポートレート」なっちゃうそうな。さちたろうは「パノラマ」になっちゃう。。。
散歩中は、片手で操作するから、少し触れただけで設定が変わってしまうところが困りものです。

夕方の散歩は川へ。。。雨が止んだ隙に行ってきました。
ファービーは行きたくなくて、玄関でゴネて、抱っこで出発。
お隣の奥さんに笑われてるよ。
しばらく歩いて下ろしてみたけどやっぱり歩きたくなくて、川に着くまで抱っこでした。
こはるは最初から「付いて」歩いてとってもいい子!!
後半雨が降り出したものの、ルンルン楽し気に散歩しました。
ファービーも、後半は渋々歩いて、なんとか帰宅。
しおり、お疲れ様!!

今日の仕事。。。

しおりは、迷路絵本のアイコン作りをしています。
こういう、お城イメージのアイコンも、これまで何回か作っているので、それらと少し違うものにしたい。。。
元太郎にも相談して、小天守を付けてみたようです。

元太郎は、若桜鬼ヶ城の作画、概ね終わりました。
「あともう少し。まだ人を入れてないんだけど、この歴史群像の復元イラストでは、人が入らないと完成にならない感じ。」
なんだか、元太郎もしおりもお城を描いています。
それぞれ目的が異なるし、アプローチも手法も全然違うのが面白いです。