日別アーカイブ: 2024年1月21日

24/1/21 元太郎、松山へ

朝から本降りの雨です。
日差しがないけど、思ったほど寒くない。
雪にならなくてよかった。

元太郎は朝、6寺半ごろ松山へ出発。
今回は、実家の諸々の用事を終わらせるために出かけました。
バッグを落とすなど、アクシデントがあったものの用事は無事終わったそうな。
帰りの飛行機が1時間半ほど遅れて、終電に間に合いそうもないとか。。。無事に帰れる心配です。

今朝は雨の中、レインコートを着ての散歩になりました。
本降りの雨で、こはるもあまり乗り気ではなさそう。
それでも、団地内の梅の花が咲き出し、気分がアップ!!
ファービーはハウスの奥に逃げてなかなか出てこなかったけど、暖かだったから、外に出てみたら思ったより嫌がらず歩き出しました。

雨は午後いつの間にやら止んで、夕方の散歩の時間は晴れてました。
雨上がりだとドロドロになりそうだから、できるだけ整備された所がいいと、彩の森公園へ行くことに。
ファービーは抱っこ癖がついてしまったのか、すぐに突っ張って歩かなくなり、広場までしおりが抱っこで移動。
この公園はロングリード禁止。
なので、広場では普段のリードのまま、こはるは、ロープのボールで引っ張りっこしたり、咥えたまま一緒に走ったりと、それなりに楽しみました。
ファービーが遊ぶ気になった時、電話がかかってきて、その間に遊ぶ気が外れてしまったのは残念でした。

お知らせ

2月に迷路あそび会を行う予定の書店さんの、イベント情報が出ていました。お近くの方はぜひよろしくお願いします。

【広島 蔦屋書店】
香川元太郎、香川志織と一緒に迷路であそぼう!&サイン会

  • 日時 2月18日(日)14:00 – 迷路あそび15:00 – サイン会
  • 場所 1号館2F ワークショップスペース
  • 参加費 無料
  • 定員 30名
  • 対象 5歳〜小学生
  • 予約 WEBのみ 広島 蔦屋書店 イベント情報