日別アーカイブ: 2024年1月14日

24/1/14 違うものにしないと

昨夜の雪?は早いうちに止んで夜には星が出ていました。
今朝は再び快晴。
みぞれのおかげで、庭に少し潤いが戻ってきました。

朝の散歩、こはるは団地方面。
ファービーは家の前をウロウロ。
日陰には昨夜の雪?の名残が。。。

夕方の散歩は、阿須公園から、あけぼの子どもの森公園へ歩きました。
犬たちは、道々の臭い嗅ぎ、広い駐車場を走ったりと、それなりに楽しみました。
あけぼのでは、入り口付近の地面にスタッフさんがジョウロで絵を描いたり、落ち葉をハート型にしたりと楽しい演出がいいね。
まだ熊出没の不安があって、入れない場所も多いけど、阿須からあけぼへの往復はそれなりの距離になったし、ファービーもよく歩いてくれました。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本のラフ画3枚目。
だいぶ進んだようですが、題材はよく描いてる戦国の城?
「この場面はそうだね。でも、迷路やかくし絵を優先した架空の城だから、実際の城を復元するイラストとは考えることが全然違うよ。
迷路シリーズでも2~3回戦国の城を描いたことがあるから、それらとも視点が違うものにしないとね。」