日別アーカイブ: 2024年1月2日

24/1/2 パースは難しい

たまに日差しはあるものの、概ね曇りの寒い1日でした。
地震の後は飛行機事故。波乱の年明けに困惑しています。
穏やかな一年を願っていたのに。。。

朝の散歩、こはるは山方面へ。
山の麓のカブ君の家の前で、カブ君がのぞいていたのでご挨拶。
お母さんがお庭に誘ってくださり、しばらく、お庭で遊ばせていただきました。
ファービーは、しおりとゆっくり町内を歩いたそうな。
元太郎は、腰痛をちゃんと治すためにも、今日の散歩はお休みです。

夕方の散歩は阿須公園。
ファービーは歩く気なしだったから、抱っこで広場へ。
こはるは先に広場で遊び始めてました。
地面には降りたものの、寒くて震えているファービーは、先に車へ戻ることに。
こはるとは、フリスビーの後、仕上げにロープのボールで引っ張りっこをしてから遅れて戻りました。

今日の仕事。。。

正月も元太郎は、等妙寺旧境内のラフ画です。
2枚目がようやくできました。

そして、3枚目のラフ画へ。まだ、基本の構図をさぐっている段階のようです。
写真は、一度パースを取ってみた段階らしいですが、「これじゃ主役があまり大きく描けない。」だそうな。
もう少し斜め横から見るように取り直すことにしたらしい。
「うーん、なんか不自然。難しいな…。」と悩み中。
パースは難しいよ。