日別アーカイブ: 2024年1月1日

24/1/1 正月早々

本年もよろしくお願いいたします。

2024年元旦は快晴で始まりました。
今年は平穏な年になるといいなと思っていたのに、年明け早々の石川県の地震はショッキングでした。
せめて、これ以上被害が広がらないことを、お祈りいたしております。

朝の散歩、風は冷たいけど日差しは暖かでした。
さちたろうは寒いと思い、元太郎は暖かいと感じたそうな。
人それぞれです。

夕方の散歩は近所を歩くことにしました。
ファービーは相変わらず。スタート時点でゴネて、抱っこで出発、車道を渡って車通りのない道で降ろして歩き出しました。
こちらも相変わらずのこはるは、ずっと引っ張っていたので、連れているさちたろうは大変でした。
12月に8歳になったのに、まだ落ち着きがないこはるちゃん。
5歳ごろには落ち着くかと思ってたんだけど。。。無邪気で可愛いけどね。

今日の仕事。。。

元太郎は、お正月も等妙寺旧境内のラフ画を描いています。
建物はひと通りできて、今度は内部の小物を描いているところ。
今晩中の完成は難しい?でも、明日には次の絵に入れそう。
元太郎は、正月早々、ちょっとですが腰を痛めたようで、腰痛ベルトをして仕事しています。
2、3年前には椎間板ヘルニアも経験しているので、また再発しないといいね。