日別アーカイブ: 2024年1月8日

24/1/8 得意分野とはいえ

今日も雲のない空。
午前中、気圧が急激に上がっていたそうで、上昇に弱いしおりは、とってもしんどかったそうな。

朝の散歩、こはるは団地方面へ。
なかなかうんちが出ず、いつもより長くあちこちウロウロしました。
ファービーはしおりと町内一周。
2回うんちが出たそうで、こちらも、いつもより長く歩いたそうな。
家のトイレでしてくれるのがベストなんだけど、外にこだわりがあるようで我慢してしまいます。
病気になるよりはと、うんち袋を構えながら後ろを追いかける毎日です。

お昼頃、冬の日差しが部屋の中まで差し込み、犬たちがひなたを取り合ってます。
こはるが先に陣取った場所に、ファービーが割り込み、こはるがちょっとブーブー言ってます。

夕方の散歩は、中橋近くのグラウンドへ。こはるはロープのボールで遊んでます。
今日は少し風があって、フリスビーはやらなかったらしい。。。
ファービーもここでは珍しく、ボールで遊んでます。
お兄ちゃんが帰っちゃって、ちょっと遊んで欲しいファービーだったようです。

今日の仕事。。。

元太郎は、新作迷路絵本のラフ画2枚目を描いています。
今日中に終わらせたかったようですが、微妙なところ。
今回はお城などの建物が、たくさん出てくる設定。
元太郎の得意分野ですが、とはいえ森や岩で迷路を作るのに比べたらずっと大変。
そうぱっぱとは進まないよね!