日別アーカイブ: 2024年1月13日

24/1/13 試行錯誤の連続

朝は青空で、気温も暖かでした、
でも午後は曇ってきて、夕方は雨。そしてみぞれ。。。
北風が吹いて、気温がグッと下がりました。

朝の散歩、こはるは山方面へ。
今朝のファービーは元気!!町内一周を自主的に歩いて、帰ってきたこはるに会い、一緒に帰宅しました。

仕事のキリが悪くて、出遅れたら雨が降り出してしまいました。
夕方の散歩は近所を歩くことに。。。
風が強く、超寒い!!ファービーは全く行く気なし。
出た後も歩きたくないので、こはるとは別行動。
抱っこでしばらく進んで、帰り道だけ歩いて帰りました。

こはるは、相変わらずグイグイ。元太郎を引っ張って、河原まで行ってきたようです。
帰りには雨がみぞれに変わったそうですが、こはるは気にせず、ケロッと帰宅。
こはるは毛が密だから寒さに強いのかな。夜は布団に潜り込んできますけどね。

今日の仕事。。。

しおりとさちたろうは、確定申告に向けて、領収書などの資料整理。
月曜日に会計士の先生がいらっしゃるので、7月からの半年分をまとめる作業を急いでます。

元太郎は、迷路絵本のラフ画3枚目を描いています。
かくしえの形が難しい部分を描く時は、何度も鉛筆のアタリを重ねるので、何だか分からない感じに。。。
そうなったらミリペンで線を起こしますが、その後も修正液で直したりして、試行錯誤の連続です。