日別アーカイブ: 2024年1月27日

24/1/27 4Hから

今日も快晴です。
朝の散歩の時に空を見回したけど、どこにも雲が見えなかった。
今日は少し寒さが緩んで、暖かでした。

こはるが朝から落ち着かない。どうしたのかと思ったら、お腹を壊したようで、珍しくトイレで緩いウンチをしました。
最近朝のトイレだけは外でしたいこだわりがあるようだったけど、困ったらちゃんとトイレでできることがわかって、ちょっと安心。

朝の散歩、こはるは団地方面へ。
家から出たら、いきなりダッシュ!!
うちでトイレは済ませたものの、やっぱりお腹の調子が悪く、外でもちょっとだけしたそうな。
梅の花が咲いて、写真だけ見ると春のようね。
ファービーは今朝も町内一周。
家を出て右に曲がるコースが最近のお気に入り。でもこっち周りはこはると行き違うのよね。
今朝もこはるが先に帰ってました。

夕方の散歩は、黒須市民運動場。
こはるのお腹を心配して、短めにしようと思ったけど、こはるは3日ぶりのロングリードで嬉しそうに跳ね回ってました。
風が強くてフリスビーが思うように飛んでくれなかったけど、しおりが頑張った!!
ファービーもちょっとだけボール遊びを楽しみ、広場が混んできたところで帰りました。
こはるは晩の餌量をを少なめにし、様子見です。
早くお腹が治るといいね。

今日の仕事。。。

しおりは、今日も迷路絵本のアイコン作り。
次の作品に入りました。「星型って、イラレの得意そうな幾何学図形なのに、なかなか上手くいかない。」
中心を設定するのが難しいんだって。

元太郎は、上ノ郷城の線描きです。
線描きで使うシャーペンの芯の硬さは、4HからHまでで、その中でも一番薄い4Hから使い始めるのがいつものパターン。
「風景画としては、遠くの方ほど線が薄くなるのが自然に見えるから、遠景から先に進める感じになってる。
だんだん近景に入ってきたから、そろそろ2HやHも使うかな。」