日別アーカイブ: 2024年1月5日

24/1/5 キャラクター追加

今日はさちたろうお休み日につき、元太郎が担当します。

青空!今朝は冷え込みましたね。
でも午後は気温が上がり、風も穏やかで過ごしやすい日になりました。

今朝の散歩は、息子が同行することに。
早く出掛けたいこはる、一生懸命「いい子」にして待ってます。
外に出てからもちょっと待って、ようやく息子に連れられたファービーが出てきました。

途中まで2匹一緒に歩き、ファービーは途中で近所一周コースへ。
こはるは山裾まで行ってきました。

夕方の散歩も、朝と同じく元太郎と息子の組み合わせで出発。
久しぶりに智光山公園へ行って、水鳥を眺めながらひとまわり。
息子が大好きな上に智光山公園だとノリが良いファービー、今日は抵抗もせずよく歩きました。
人も多めなのでロングリードにしなかったし、こはるには物足りないだろうと思うコースですが、まあ、今日はファービー中心の日という事で我慢してくれ。

今日の仕事

しおりは、今日もiPadで迷路絵本のキャラクター設定画を描いています。
ひととおり出来たところで、途中から出てくるキャラクターがいることを思い出し、追加でそれを作り始めたそうです。

元太郎は、迷路絵本の最初の見開きラフ画です。
今日は鉛筆で形をさぐる作業を続けていましたが、夕方からミリペンで形を決めていく作業に移行しました。
これで決定というわけではないのですが、鉛筆が重なって、線が分かりにくくなってくるとペンで清書したくなるんです。
鉛筆のさぐりが不十分だと、結局、修正液をたくさん使うことになって、かえって大変だったりするのですが。。。