24/1/11 ボカシのコツを

1週間ぶりの曇り空です。
ブログの空を見返してみたら、6日間、朝は雲のない快晴でした。
昨日から特に気温が下がって寒くなったから、今日も厚着して正解!!
しばらくは寒い日が続きそうです。

朝の散歩、こはるとは山方面へ。
木々はすっかり葉が落ちて、少し山の中へ入っても明るく、晴れていれば暖かかったかも。。。
ファービーは少し遅れて出発。線路沿いの道に出たところで、帰ってきたこはると合流し、しばらく一緒に歩きました。
家に向かうところで、出かける元太郎に会って、お見送りできました。

夕方の散歩は阿須公園。
ファービーはすぐに車に戻りそうだったけど、広場まで抱っこで行って、こはるが遊ぶところを見学。ボール遊びも少しだけやりました。
こはるは元気にフリスビー!!合間に地面の匂い嗅ぎ。
ファービーが広場に到着する前からも、たくさん走ってたから、ずいぶん発散できたんじゃないかな。

今日の仕事。。。

元太郎は午前中、新宿の銀行へ。
午後は、府中の日本画サークル「たちばな会」の講師の仕事で出かけました。
今日は、空を塗るところを実演。
ボカシながら空を塗るのは難しいのですが、コツを伝授したそうです。

しおりは引き続き、迷路絵本の次回作の本文を再検討中。
文章は大体決まったのですが、クイズはまだなので、思いつくままにクイズ案を出して行っています。
全体を通して出すクイズは早めに決めないと・・・!!
それと、キャラクター名などの固有名詞にも迷い中。。。
さりげないけど重要な要素なので、良い案が浮かぶのに期待です。

迷路の本文と並行して事務作業も多い1日でした。
写真は、今後の展覧会での出品を希望してくださったイラストの確認作業中です。
近い時期に別の会場でイラスト展示をすることもあるので、同じイラストが被って出品にならないように、注意が必要です・・・!