24/1/7 文章にない設定も

朝は快晴。
風があるわりに暖かでした。
午後は曇ってきて、日差しがない分寒い感じ。
でも、関東はしばらく雨は降らず乾燥が進みそう。。。

朝の散歩、こはるは山方面へ。
ファービーは家の前だけで、すぐ戻ってしまったけど、こはるが帰ってくるまで待つと主張。
しばらく待って、やっと帰ってきたところで、一緒に帰宅しました。

午後3時過ぎ、息子が静岡へ帰るので、みんなでお見送り。
ファービーが寂しそう。
またきてね!!

夕方の散歩は黒須市民運動場。
冬休み中で、スポーツをしているグループや親子で遊びに来ている人たちががたくさん。
まずは、ファービーとこはる一緒に、テニスコートと広場の周りの道を歩きました。今日は、ファービーもしっかり歩いたね。
ファービーは車に戻り、こはるだけ空いている広場に行き、フリスビーとロープのボールで、ストレス発散してから帰宅しました。

今日の仕事。。。

しおりは、iPadでのキャラクター制作が一段落。
元太郎とも相談して、いくつか手直しポイントが出てきた様子。
今度はパソコンにデータを移し、パソコンでの修正作業をするそうです。

元太郎は、2枚目の見開きラフを進めています。
今回はしおりが設定やストーリーを書いているそうで、細かい設定をしおりに確認しながらの進行。
例えば「この人たちは、ゴールにいたほうが良い?それともコースの途中にいたほうが良い?」とか。。。
絵本の短い文章では説明しないことも、設定は共有しておかないとね。