24/1/6 この1枚で

朝、窓を開けた時はとっても冷え込んで、今年いちばんの寒さかも。。。と思ったけど、日中はとても暖かでした。
よく晴れて、風もなく、日差しが暖かだったからでしょうね。

朝の散歩、元太郎とこはるは団地方面へ。
近所に救急車が来ていて、そのサイレン音に共鳴して遠吠えしてます。
ファービーは息子と町内一周コース。
息子には、写真を撮る意識はなかったようです。

夕方の散歩は、しおりと息子。
阿須公園からあけぼの子どもの森公園まで歩いて行ってきたそうな。
あけぼの公園内も、山裾の道は熊対策で立ち入り禁止なんですと。。。
ファービーが、息子を見失う度、必死に探す姿がかわいかったそうな。

今日の仕事。。。

しおりは、隣の市の図書館へ行ってみたら、とてもいい資料が見つかって、借りてきたそうな。
その後は、キャラクター設定を進めていました。

元太郎は、迷路絵本の最初の見開きラフ画が終了。

2枚目のあたりをつけ出したところ。
「まだラフの12分の1だけど、1枚でもできると、次の本が具体的に動き出した感じがする。
これまで案は色々考えててもまだ曖昧な状態だったのが、この1枚で基本方針が決まるからね。」by元太郎