日別アーカイブ: 2022年7月21日

7/21 額装できた

今朝も青空です。
ただ、天気は下り坂のようで、雲の多めなお天気でした。
明日は雨かも。。。

朝の散歩。ファービーは近所にしても、最短!?としおりに言われるほどに早く帰宅。
こはるは山の方へ行って、コーギーのカブくんや、そのお友達と会ってご挨拶したそうな。

元太郎は午前中、使用依頼のあったイラストに手を入れています。
かなり若い頃、ちょっと急いで描いたもの。
改めて見ると気になるところがあったようで、データ上で修正。
本画はいまだに手描きの元太郎ですが、最近はスキャナー、画像処理ソフト、ペンタブなどデジタルツールの性能が良いので、ちょっとした修正はデジタルのほうが楽です。

元太郎としおりは、午後、8月の原画展用の額装をしました。
尼崎で計画中の展示用に15枚、城熱祭用に5枚。
1枚、既存のマットが合わない絵があり、無理やり合わせて入れたものの、やっぱり気になる!
諦めてマットを買いに出かけたので、作業は夜までかかりましたが、なんとか終了しました。

夕方の散歩は、元太郎としおりが買い物へ行く前に終わらせようと、手分けして行きました。
こはるは川まで。ちょっと距離のあるコース。
ファービーも朝よりは歩いてきたそうな。

玄関で待つ犬たち。
ファービーは、さちたろうがこはると散歩に出たら、とっても行きたそうに玄関を見てます。
実際、外に出すと、全然歩きたがらないくせにね。
こはるは、元太郎としおりが出かけている間、ずっと帰るのを待ってました。
かわいいんですが、もう少しのんびりしててほしいな。