日別アーカイブ: 2022年7月14日

7/14 デザイン一新!

今朝は曇り。
空が暗いから、いつ雨が降ってきてもおかしくない感じです。
不安定な空模様、これが晴れたら本格的な夏になりそう。。。

朝の散歩で、今日もこはるの引っ張りが激しかったから、家を出た途端にジェントルリーダー装着。
その後はとってもいい子だったけど、こはる的には楽しくなかったかもね。
ファービーの方が先に家を出て、後を追ったのに、会えずに帰ってみたらもう家にいました。

夕方の散歩の時には土砂降り。
しおりが完全防備でこはると散歩へ。
ファービーも一緒に家を出たけどすぐに帰ってきました。
みんなびしょ濡れだよ。

今日の仕事。。。

元太郎は午前中、雲の線画を描きました。
迷路絵本の前見返しの地図が好評だったそうで、その地図に入れた雲と同じテイストで描いて、後見返しにも入れたいとのお話。
シャーペンで描いて、スキャンデータをお送りしました。

夕方、カバーなどのレイアウトが届きました。
今回の迷路絵本のタイトルは『難攻不落の迷路』!
今までの迷路絵本より難易度を上げた別作品という位置づけなので、表紙のデザインも一新!!初めてお願いしたデザイナーさんです。
これまでの迷路シリーズのデザインも愛着がありますが、ちょっと大人っぽいデザインになりました。

昼にデータをお送りした雲が、もうレイアウトされています。
まだ今後も、文言などの校正作業はありそうですが、デザインはほぼ確定されて、概要はできた感じになりました。