日別アーカイブ: 2022年7月24日

7/24 あと3枚

今朝も青空。
晴れてると日差しが強く超暑いけど、湿度が高く、雲が多いので、曇っている時間もありました。

山の道は緑豊か。全面緑です。
山に近いうちの庭も、油断するとごっつい草が生えてくるので油断できません。
がんばって根から取った年もあったけど、自然には勝てないから、体裁だけ整えればいいかと諦め気味です。

亀は卵をいっぱい産んで、食欲旺盛な時期に入りました。
餌をたくさんあげても、食べきってまた欲しがってます。
今日は甲羅をブラシできれいにしたよ。

夕方の散歩は広瀬河川敷公園。
ファービーは今日も歩きたくない。
駐車場からほとんど離れず、すぐに車に戻ってしまいました。
こはるはフリスビーの後、ロープのボールでも遊び、ご機嫌です。
水を含んで冷たくなるベストのおかげで、少しは涼しいかな?

元太郎は。。。

昨日の船形山城ラフスケッチは、今日の午前に地形起こしが終りました。
いつものように、スキャナーで画像を読み込みます。

建物案と木のイメージなどは、データ上で描きこんでラフスケッチ終了。
それほど複雑な城ではなかったようですが、下に山岳寺院があるのがミソで、ここをどう考証するかが気になるところだそうです。

さて次は、守秘義務があって見せられないお仕事ですが、これもラフスケッチ。
迷路絵本も手を離れ、今年の歴史考証イラストの仕事がスタートしましたが、既に打ち合わせも終わり、ラフの準備ができているものが、あと3枚。
「できれば今月中に3枚終わらせたい」by元太郎
なかなか暇になりません。