日別アーカイブ: 2022年7月12日

7/12 最後の修正

曇り空です。
日差しがないからちょっと涼しい?でも、少し動くと汗びっしょり。
湿度が高いからかな?
午後、雨が降り出し、夜には本降りです。

朝の散歩、こはるは元太郎と。普段と違う方へ行って、いい感じだったのに。。。
途中でこはるが拾い食いをするのに気づいて、慌ててやめさせようと動いたら、腰を傷めたそうな。
今日は1日痛そうに固まって動いてました。ひどくしないといいけど。。。

夕方の散歩はさちたろう。
雨の中、川まで歩く散歩です。
川の脇の遊歩道は相変わらず草ボウボウ。
歩きにくいので途中からは上の道を歩いて帰りました。
ファービーはしおりが抱っこして外へ出てみて、雨が降っているのを確認しただけで帰宅したそうな。

今日の仕事

午前中、迷路絵本の原画が1枚届きました。
校正の結果、絵の上のほうにある道やかくしえがギリギリ過ぎるので直すことになったそうです。
これが最後の修正(のはず)。元太郎が階段などを描き直しました。

しおりは、アイコンの実データを、ファイル転送でお送りしました。
明日、修正した原画と最後に描き上げた原画2枚をお渡しすれば、今回の迷路絵本は、うちの手を離れます。

午後、元太郎は、地元の公民館へ、日本画サークルの講師の仕事で出かけました。
公民館では、夏休みの小学生向けに迷路を描くイベントも企画しているそうで、その打ち合わせも。
さらに、地元の子供の居場所づくり団体にお声がけを頂き、冬休みのイベントのご相談もしてきたそうな。

今日は、講演準備も始めました。
今週の土曜日、豊橋市にお邪魔して、加藤先生と一緒に講演、トークショーを行う予定です。
資料を準備して、パワポのファイルを作っています。