日別アーカイブ: 2022年7月6日

7/6 完成を急がないと!

朝は曇り空。
その後は晴れたり曇ったり、雨が降ったり、不安定な空模様でした。
気温も猛暑というほどではないものの、蒸し暑く、体がだるーい。。。

散歩などひと段落した頃、元太郎は、ズームで打ち合わせ。
今後描く歴史考証イラストの内容について、編集さんとご相談しています。
元太郎のスケジュールでは、迷路絵本が終わった後、すぐ今年度の歴史イラストに取り掛かる段取りです。
次々と資料のやり取りや、打ち合わせが入り始めています。

でも、今は迷路絵本の完成を急がないと!です。
昨日から元太郎が仕上げ作業をしていた扉イラストが、昼過ぎに完成しました。
スキャンしてデータ取りをした後、荷造りし、散歩の前に宅配便で編集さんへお送りしました。

夕方の散歩は智光山公園。
宅配センターでは雨に降られたけど、公園あたりは降っていなかったようで、快適に散歩できました。
こはるは広場でロングリード。フリスビーは高いジャンプでナイスキャッチ!!
ファービーは見学。今日がお腹の調子がイマイチだったからかな。。。

しおりはアイコン制作を進めています。
今日はライオンにフクロウ。
順調に進んでいるけど、時間が迫っているから焦るね。

元太郎は、奥付ページのカットを始めました。
まだラフスケッチも描いていないので、まずは鉛筆で構図を考えるところからです。