日別アーカイブ: 2022年7月19日

7/19 平場が多くて…。

今日は曇り時々雨。
庭のブルーベリーが色づき、毎日少しずつ収穫できてます。
今日は30個ほど採れました。
毎日、何個採れるか楽しみにしてます。

朝の散歩。午後の降水確率のほうが高いから、朝のうちに少しでも歩いとこかなと、こはるとは川まで行きました。
ファービーは近所を歩いただけ。写真はカタバミの葉っぱを食べ終わったところなんだそうです。

さちたろうとしおりが、買い物に出かけたので、夕方の散歩は元太郎が2匹を連れて、黒須サッカー場界隈を歩く散歩です。
雨には降られずに済んだようだれけど、蒸し暑くて、こういう日なぜかファービーの涎がすごい。
道々拭いてあげないと。。。

今日の仕事。。。

この夏には、お城原画を出品するイベントが2つ計画されています。
そのうちの1つ、「城熱祭」の企画の方から「額の仕様を確認したい」とご連絡があったそうで、出品作品の一つ「太田道灌時代の江戸城」を額に入れて、写真を撮りました。
もう一つのイベントは関西。
正式な情報が出たらお知らせしますが、準備がギリギリのようで、企画の方が急いで進めています。

昨日から始めた林城のラフはまだここまで。
「難しい地形ではないんだけど、小さい平場がものすごく多くて、一つ一つ形を取ってるとすごく手間がかかる。」との事。
明日までかかりそうです。