日別アーカイブ: 2022年7月3日

7/3 迫力です

朝から雲が多く、蒸し暑い1日でした。
台風の影響でしょうね。。。明日は雨かな?

朝は近所をちょちょっと散歩。
夕方は智光山公園で歩く散歩。
花菖蒲はすでに花が終わってしまって、寂しい感じ。。。
日曜日だけど、公園内は空いてました。

今日の仕事。。。

日曜日ですが、しおりは迷路絵本クイズページの色塗りを続けています。
今日は、キャラクター塗りが終わって、ドラゴンに入った!
絵本の中では本編が終わった後のページですが、迷路がない分、キャラもドラゴンも本編より大きくて、迫力です。

元太郎は、タイトルページのイラストに入りました。
本編に入る前の導入ページです。
まずはエアブラシで地面に色を付け、空を描きました。

午後からは、線描きに入っています。
迷路絵本ではいつもの手順ですが、本編を仕上げたあと、プロローグとエピローグを描く感じです。
これらを片付けて、見返しと奥付を描けば終了の予定。
いよいよ終わりが見えてきました。