日別アーカイブ: 2022年7月28日

7/28 ほっと一息

雲が多めですが、今日も1日晴れました。
ここのところ風があるので少し楽だけど、日差しは強いので、日焼け対策は必須です。

朝の散歩も、暑いから短めに。
2匹とも毛が伸びて、モサッとしてきたし汚れ気味。。。今日はトリミングなのでやっとスッキリする予定。

元太郎は、今日締切?の仕事を進めるため、早起きし、朝からパソコンに向かっています。
いつも仕事始めはメールのチェックから。
監修待ちだった林城の修正指示も届いていたようです。

お昼過ぎ、犬の美容院へ。
左は、到着しトリマーさんに預けたところ。ファービーはバイブ状態、こはるは隙あらば帰ろうとしてます。
右は、お迎えに行ったところ。引き戸を開ける前から向こう側で大騒ぎして、開いた途端に隙間をこじ開けて飛び出してきました。

こはるは前回と同じで足と耳だけちょっと長めに、ファービーは前回より短めにカットしてもらいました。2匹ともスッキリしたね。
美容院の帰りにアミーゴに寄ってお散歩です。
ファービーはすぐに車に戻ってしまったけど、こはるはしばらく歩き、ロープのボールで引っ張りっこをしました。
基本、トリミングの後は疲れているから、散歩は短めにして帰宅しました。

元太郎は、朝から頑張って進めていたラフスケッチの仕事が、夕飯前に終わったそうな。
ご担当さんにメールでお送りして、ほっと一息。
明日も、次の作品の打ち合わせがあり、そのための資料も届きました。
一息つく余裕はないかもです。