7/10予定通りには…

よく晴れて日差しが強く暑い1日になりました。

朝の散歩。こはるは黒いから特に暑そう。。。
たいして歩いてないけど、暑い日向で待つファービー。

夕方の散歩に、みんないっしょに選挙へ。
暑いから5時半過ぎに家を出ました。
夕飯が遅くなるから、選挙に行って帰るだけの散歩になってしまった。

今日の仕事。。。

元太郎が進めていた見返しイラストの線描きが終わりました。

しおりは、金曜日に入ってきていた赤字(校正)に対しての返事を作っていますが、悩む部分を元太郎と一緒に検討中。
「あとひと言足せば、もっと伝わる文章になるんだけど、1行増える。何とか良い表現ないかな・・・。」

赤字の返答を編集さんに送った後、しおりは、女の子のキャラクターの髪型を修正。
一見ちょっとの修正ですが、直すのには結構手間がかかっているそうな。
描いた本人しかわからない苦労です。

さらにしおりは、アイコン制作も進めています。
ラスト1個のハートのアイコンに苦労してます。
キャラ修正も、もう少し手を入れるそうで、なかなか予定通りには終わりません。

元太郎は、見返しイラストの色塗りに入りました。
「色塗らないほうがよかったかな?」by元太郎
元太郎は、線の表現が上手なので、それでもいい感じに仕上がったかもね。
こちらも、予定では今日の夕方に終わるはずでしたが、今日いっぱいはかかりそうです。