日別アーカイブ: 2020年1月17日

1/17 飛騨の城2枚目に

少し雲があるお天気です。
昨日の寒さは少し和らいだかな。。。
でも夕方は曇ってグッと寒くなりました。
明日は雪が降るとか。。。

朝の散歩は、近所を歩く散歩。
元太郎がこはるを連れて先に出ました。

さちたろうがファービーと出た時、こはるが帰ってきた。
こはるはも一緒にまた行こうとしたけど、元太郎に、家の中へ連行されました。

ファービーは家の前から少し歩いただけで、ほとんど出かけず帰ってきたけど、家には入りたくない様子。
しばらくここで佇んでました。

今日は、今年初めてのトリミング。
トリミングは苦手なワンズ。ファービーは、ケージに入れられてブルブルしてます。
こはるも不安そう。。。
ワンズを同時に預けて、2時間半ぐらいで終わり。
知らせの電話があったら迎えに行きます。

元太郎は、今日から飛騨のお城イラスト2枚目、傘松城の本画着色に入りました。ワンズが留守の間に、エアブラシで山の色を吹いてます。
エアブラシの作業時は空中に絵具が飛ぶので、防塵マスクを装着、空気清浄機もフル稼働させます。
普段は犬が近寄らないようにして使いますが、犬がいない時なら、気を使う必要がないですからね。

3時半過ぎ、ワンズをお迎えに行った帰りに、軽く散歩をさせようと、グラウンドに寄りました。
こはるはボール遊びでストレス発散です。

ファービーは匂い嗅ぎ。
トリミングで毛が短くなった上、風除けのコートを着てないから、ちょっと寒かったかもね。
短時間で切り上げて帰宅です。

トリミングで、すっきり可愛くなりました。