日別アーカイブ: 2020年1月25日

1/25 とにかく家が多い!

今日も曇り空でした。
しおりが朝から出かけたので、雨じゃなくて良かった。

散歩は元太郎とさちたろうで、智光山公園へ行きました。
到着して歩き出した途端、「もう帰ると!!」と動かなくなるファービーを引っ張り、励まし、散歩開始!!

動物園に近い駐車場に車を止めて歩き出したら、鳥の鳴き交わす声が響き渡り、しばらく注目するワンズ。

山道のような下り坂は、なんとなく小走りになるワンズ。
先を争うように歩いてます。

花菖蒲園の脇を抜け、太鼓橋を渡ってます。
水もなく花菖蒲の影も形も無いけれど、また季節になると芽が出てくるのかしら?

散歩も後半、駐車場に向かって歩く頃には、引っ張っていたこはるは大分落ち着き、グズっていたファービーはテンポ良く歩くようになってます。

車に到着!!
ファービーはトットと車に飛び乗り、帰り支度完了ですが、こはるがなかなか車に乗らない。。。
「もっと散歩したい!!」の主張のようです。
最近、毎度この調子で、自発的に乗ってくれるまで結構時間がかかります。

元太郎は、大垣城鳥瞰図の線描きを進めています。
今日はとうとう肩こりが溜まって、頭痛に来始めました。
凝りほぐしだけでは、追いつかなくなってきたかな?
今回のイラストは近世の城下町なので、とにかく家が多い!
もう1日ぐらいは線描きにかかりそう。。。がんばれ〜〜!!