日別アーカイブ: 2020年1月2日

1/2 ラフスケッチが終わった!

今日もよく晴れて、昼間はとても暖かでした。
夕方は一気に寒くなった気がするけど。。。

今日は年賀状出しはありません。でも元太郎は、年末に出すはずの手紙が、カバンに入れっぱなしだったことに気が付いて、ポストへ。
ワンズもお供しました。

そのあと、しおりも合流して車で阿須公園へ。
阿須公園は、台風のあと片付けが少しずつ進んでいます。
脇に集めてある流木も、少しずつ切って、小さくしてます。

こはるが、復旧した流れ橋を渡りたくて、先に行っちゃった。
でも今日のファービーは躊躇してます。

それでも、仕方なく橋を渡るファービー。

橋を渡って岩沢公園。
こちらも台風の爪痕はなかなかなもの。。。
こはるは、駐車場(車はまだ入れません)で凧揚げをしてる人たちに注目。
「こはる、そろそろ行くビー。」

側溝の網の上を歩くのは嫌いだから、華麗なジャンプ。

せっかく華麗なジャンプを見せたのに、 気がつけば 「そっちには行きたくないビー!!」と潰れていたファービーです。

元太郎は、やっと迷路絵本のラフスケッチ14枚を描き終えました。

出来上がったラフと文章を見比べながら、変更した部分の文章を修正しています。
文章を修正しながら、またラフに加筆したり、カットを描いたり、文章と絵がリンクするように調整しています。
このラフと文章を、出版社の仕事初めまでに編集さんにお送りし、1週間後には監修の先生も訪ねる予定。
ようやく準備が(ほぼ)整ったようです。