日別アーカイブ: 2020年1月4日

1/4 地塗り30枚

暮れの31日から連続5日のお天気です。
朝は超寒くて、溜水に氷が張ってたけど、日中は暖かでした。
やっぱり日差しがあると暖かいねえ。

散歩は元太郎としおりで阿須公園へ。
今日からニューボール!!

ボールが新しいとテンションも上がって、こはるちゃん、絶好調です。

しおりとファービーは、別のシーズーの飼い主さんと立ち話をしていたそうで、大分遅れて到着。
こはるのボール遊びは、もう終了しました。

こはると対照的に、ファービーはやる気なし。
「これ以上歩くのはいやだビー!!」と大抵抗してます。

帰ってきたら、日向で2匹ともまったり。
冬の日向は気持ちが良さそうです。

去年、2階のベランダをリフォームして部屋にしましたが、元太郎は午後、その新しい部屋で紙の地塗り。
一気に30枚塗ったそうです。
この部屋は洗濯物を干すのにも使っているので、除湿機をかけてますが、うちの除湿機は熱が出るタイプ。
締め切って作業すると、部屋は蒸し風呂状態。
元太郎は下着一枚でも汗だくで( 写真を撮るときだけ服を着ました(^^;)、終わったらぐったりしていました。

しばらくぐったり寝ていましたが、復活してお城イラストの線描きをしています。
作業中はライトテーブルで下絵を透かせているので、一見けっこう進んでいるようですが・・・。

ライトを消すとこんな状態。
まだ遠景を描いているところでした。明日が本番かな?