日別アーカイブ: 2020年1月9日

1/9 満を持して?

今日はいいお天気で、とっても暖かでした。

散歩は元太郎とさちたろうで智光山公園へ。

池の脇の岸に、小さめのカモがたくさん。
頭が茶色くて、あまり見たことのないカモなので、元太郎が検索したところ、ヒドリガモだそうです。

芝生の広場に着いて、ロングリードでボール遊びをしました。
昨日の散歩がちょっとだったから、こはるは大分ストレスが溜まっていたようです。

天気もいいし、広々しているから、とても楽しそうに遊んでます。

ファービーもちょっとだけ、ボールを追いかけたけど、ちょっとだけだったね。

青い空で、暖かで、とっても気持ち良かったです。

まだまだ遊び足りないこはると、最後に引っ張りっこからの振り回し。

かんばって咥えてます。
口から離れちゃうと、こはるが飛びながら、とっても残念そうな顔をするそうな。。。。

帰り道、再び池のそばを通りました。
ここは本当にカモの天国!!

いろいろな種類のカモが混ざって泳いでます。

そんな天国にグイグイ近づくこはる。
びっくりして飛び立つカモに、びっくりするこはる。
お騒がせしました。。。

帰り道、今日も富士山が見えました。
昼間の富士山は真っ白!!雪をかぶっているのがよくわかります。

元太郎は学研「歴史群像-戦国の城」のラフスケッチに入りました。
今回は、担当編集のTさんが以前から温めていた題材「太田道灌時代の江戸城」だそうです!
監修は、関東の戦国城郭でよくお世話になる西股先生。
12月、 現在の江戸城に、西股先生と歴史群像の編集さんが勢ぞろいして、意見を交わしあったイラスト。
満を持して?地形起こしに入りました。