日別アーカイブ: 2020年1月13日

1/13 今月は城を次々

今日は朝からよく晴れてます。
やっぱり日差しがあると暖かに感じる。。。

散歩は久しぶりに彩の森公園。元太郎としおりで行ってきました。
帰りに買い物に行く都合で、こちらをチョイスしたようです。

鳩に忍び寄ったのに、もう少しのところで逃げちゃいました。。。
こはるに捕まる鳥はいないよ!!

さちたろうのベンチコートを、今日はしおりが着用。
「擬態だ!!」と元太郎。。。後ろ姿では間違えそう、だそうです。

この木はヒマラヤスギ。
大きくて不思議な形。。。よく知っている杉とは別物だね。

久しぶりの公園で、こはるがかなり引っ張っている様子が、写真でもわかる。

ファービーが先に歩いていると、追い越そうと余計に引っ張るから大変です。
4歳なのに、なかなか落ち着かないねえ。。。

さて、そろそろ散歩を終えて買い物に行きましょう。
パン屋さんと本屋さんを目指します。

午後、しおりとさちたろうは、確定申告のための会計作業をやりました。
明日、会計士の先生がいらっしゃるので、大慌てでやってます。

夜、パン屋さんのシールが溜まってきたから、台紙に貼ってます。
台紙にシールが50枚貼れて、台紙116冊で有名なメーカーのトースターがもらえるらしいけど、何年かかるやら。。。長年溜めても、30冊ほどしか溜まってません。それでもらえるものと交換するかあ。。。

元太郎は飛騨のお城、古川城イラストの着色を進めています。
まだ建物は色を付けていませんが、周りの風景が大分できてきました。
今日は、以前ラフを描いた大垣城についても、最後の確認メールが届いたようですし、昨日ラフを送った江戸城も、明日に内容のご相談があるそう。
今月は、城イラストを次々仕上げることになりそうです。