日別アーカイブ: 2020年1月18日

1/18 Wi-Fi改善も大変

朝は曇っていたけど、10時ごろから雪が降り出しました。

すぐに止むかと思ったら、案外長く降り続けたので、午前中は散歩に行けなかった。
ワンズも、天気が悪いことはわかっているようで、静かに過ごしていました。

Wi-Fiルータの調子が悪かったので、新しいものを購入し、届いたので、設置しました。
前のを外して、新しいのを付けるだけなんだけど、LANのモジュラージャックや電源コンセントが、机の下のさらに物陰。
アトリエの壁際に隙間なく並んだコピー機や棚、引き出しなどを全部動かさないと、ジャックが見えない!
元太郎が部屋の隅に潜り込んで、ケーブルとコンセントを付け替えました。

今まで長さがギリだったLANケーブルを、少し長いのと交換したりもしたので、部屋が大変なことに。。。

設置した後は設定。。。色々てこずって、午後までかかりました。
これでネット環境が快適になると良いのだけれど。。。

散歩に出てないワンズが、さすがに退屈してきたので、しおりが遊んでやってます。
ファービーとこはるは遊びの好みが違うから、1人で相手するのはちょっと大変です。

雪は雨に変わりましたが、一向に止まないから、トイレだけでもと元太郎が外に連れ出してくれました。

濡れるのが嫌いなファービーは、本当に近所だけ。
帰ったら洋服も着替えました。

夕食後、何だか甘ったれなワンズ。
ブログを書こうと椅子に座ったら、2匹が乗っかってきました。
可愛いけど、作業がしにくい。

元太郎は、ルーター設置作業でちょっと時間を取られちゃったけど、終わった後は、傘松城の着色を進めています。
今度のイラストは、山の面積がかなり多くて、形も複雑ということで、今日は木の雰囲気を出しながら、山を描くことに終始していたようですが、まだまだ途中だそうです。