日別アーカイブ: 2020年1月14日

1/14 あと1日

薄い雲がかかっているけど、晴れてます。

散歩は豊水橋。
テニスコートの方へ向かって歩きました。

ファービーが先に歩いていたのに、こはるが追い越そうとして突進。
ファービーにぶつかちゃった!!「危ないビー!!」

去年の台風で水に漬かったテニスコートは、草まで生えて荒れ放題です。
青いベンチの向こうがテニスコートだけど、そうは見えない。。。
野球場は整備が始まったけど、テニスコートは後回しのようです。

芝生の広場も、奥の方は土をかぶってドロドロ。。。
遊べる場所を探していたら、こはるが早くボール遊びをしたくてウズウズしてました。
ここならなんとか遊べそう、というところでロングリードに付け替え、ボールを投げたら、超嬉しそうに追いかけて行きました。

ボールを拾うと、しばらくは咥えたままぴょんぴょん跳ね回って、とても楽しそうです。
「持ってこい」も「ボールを出せ」もできます。
ちょっと賢そうに見えるぞ!!

ファービーは?今日は遊ばないの?

ちゃんと走ってボールを追いかけて、

持ってきてくれます。
ファービーもよく遊びました。

テニスコートの北側、川に近い方は道には砂が積もって、まるで砂浜です。
川に近いから、荒れ方はさらにひどい。
ちゃんと元どおりになるのかなあ。。。

元太郎は午後、地元の公民館の日本画サークルへ講師の仕事で出かけました。
今日はお茶会もあったそうで、おはぎを手作りして持ってきてくださった方も。
元太郎が持って帰ったおはぎ、さちたろうもごちそうになりました。

さちたろうは、元太郎依頼の広告用PDFデータを制作中。
元太郎の出身校の同窓会誌なので、一般に目にするものではありませんが、それなりには作らないと。

元太郎は、午前中と帰宅後は、飛騨の古川城のイラストを進めています。
「あと1日はかかるかな・・・。」だそうです。