日別アーカイブ: 2020年1月24日

1/24 凝りをほぐしながら

以前の予報で、しばらく雨が続くのかと思っていたけど、今日は思っていたよりいいお天気で、暖かでした。
いいお天気とは言っても、「明るい曇り」ですけど。。。

散歩は元太郎とさちたろうで、豊水橋へ。
昨日は近所を歩くだけだったから、「走らせてストレス発散」と言うコンセプトです。

芝生の広場でロングリードに付け替え、こはるはフリスビーの後ボールに切り替えて遊びました。
引っ張りっこの流れの振り回し。

元太郎が間近で撮った写真。
前より顎の力が弱くなってきたようで、すぐにボールを離してしまうことが多くなったね。

ファービーはノリが悪かった。
走ってボールを追いかけたのは、この写真の時だけじゃないかな?

あとは、あたりの匂いを嗅いで、それにも飽きたら、さちたろうの隣で眠そうにこうして座っていました。

こはるはずっと元気に走り回っているのに。。。この違いは犬種の違いかな?

元太郎は大垣城鳥瞰図の線描きを進めています。
城下町の建物をひとつずつ描くのは、細かくて大変です。
途中、何度も肩をほぐしながらやらないと、持たないそうな。。。

肩をほぐすのに使っているのは低周波のマッサージ機。
肩に当てるパッドがじんわり暖かくなって、叩く、もむなどのモードの切り替えもできる優れもの。
さちたろうも借りたことがあるけど、結構気持ちいいです。
元太郎は、ほとんどいつも携帯してます。

そして、肩や腰をほぐすための道具、通称「グリグリ」
これを凝ったところに押し当て、寝転んで体重をかけると、かなり効くそうな。
1日何度もこうして凝りほぐしをしながら、仕事を進めています。