日別アーカイブ: 2020年1月29日

1/29 今日はメールにかかりきり

今日はいいお天気になりました。
気温も超暖か。春のよう。。。

散歩は元太郎としおりで、阿須公園へ。
昨日の雨で、川の水が増量してます。
一日中、本降りの雨だったからね。

昨日は雨で散歩に出ていなかったから、溜まっているものもたくさん。
こはるちゃんは3回も出たそうな。
ファービーはその度に、こうして来るのを待っています。

天気もいいし、暖かだし、お散歩日和だね。
ファービーは桜の木にダッシュ!!

この木がお気に入りのファービー。
まずは匂いのチェック!!

お供物みたい。。。

こはるは昨日の分までボール遊び。
ストレス発散できたかな?

お水を飲んで、そろそろ帰ろうね。

これはしおりの仕事(イラストは元太郎が描いたもの)。
イラスト借用依頼があり、いくつか原画をスキャンして、高解像度の画像を用意しています。
元太郎は、それ以外にも返信の必要なメールがたくさん来ていて、今日はそれにかかりきり。
しおりもそれを手伝っています。

しおりも、それ以外に事務作業もあって色々忙しい様子。
でも、今週から取り組んでいる迷路絵本のアイコン作りも、試行錯誤しながら進めています。
恐竜もかわいいアイコンになるかな?

掲載誌のご紹介です。

デアゴスティーニの「改訂版・週刊日本の城」最終号だそうです。

お使い頂いたのは、平城京の鳥瞰図。
奈良の鳥瞰図ですから、「城」?という感じですが、平城京も大きく言えば城だそうです。
以前、手間をかけて描いたイラスト、お使いいただきありがとうございます。