日別アーカイブ: 2020年1月1日

1/1 お正月もやってます

朝7時、急いで着替えて屋根の上へ。
雲がなく良いお天気になりそう。。。

山の稜線に沿って日が上がってくるのか、なかなか顔を見せてくれなかった太陽。40分過ぎにやっとお目見え。
2020年の日の出です。
山が東側から南にあって、近いから、日が昇るのが特に遅い!!
寒かった。。。。

散歩は元太郎としおりで智光山公園へ。
駐車場が開いてないかと焦ったそうだけど、いくつかある中の一つが開いていて助かったそうな。

散歩に出たのは11時過ぎ。
日差しが暖かくお散歩日和です。

「お正月だから、記念写真を撮るぞ!!」とワンズを並ばせ、座らせています。
なかなか言うことを聞いてくれない。。。

やっと揃って、「ハイチーズ!!」
「今年も、よろしくお願いしますビー!!」

年賀状のチェックをし、出し忘れた方へ年賀状を送り、一息ついたら、もう夕方で暗くなり出しました。
1日がさらに短くなっている気がする。。。
お正月でも仕事はやっている元太郎、正月はお店も休む社会の流れも関係ありませんが、少なくとも絵を描く仕事は苦ではないのが救い。
迷路絵本のラフスケッチは最後の14枚目です。
でも正月なので絵を描く以外の用もあり、「今日中には終わりそうもないな。。。」だそうです。