10月17日・製作過程を記録

今日も朝から雨。でも、予報では回復するとか。。。。本当?
と疑っていたら、お昼頃止みました。
晴れてくるほどではなかったけど、雨が止んで明るくなってきた!!
午後からテニスの約束があったから、大慌てで支度をして出かけました。
とっても久しぶりに体を動かしたから、関節がギシギシ言ってたよ。

夕方の散歩は元太郎としおり。暗くなるのが早くなってさちたろうは散歩に間に合わなかった~_~;
久しぶりの散歩だったから、ファービーも珍しく、広場に向かって走ったそうな。。。

こはるも余った体力発散!!全力で遊んでます。

ファービーの黄色いボールがさちたろうのバックだったから、今日はケーキのおもちゃで遊んだのね。
投げたおもちゃを喜んで取りに行くけど、おもちゃの表面が濡れて持てない。。。困っているところをパチリ。

暗くなってから、柴のこはるちゃんとサラちゃんに会ったけど、暗すぎて最初誰かもわからなかったそうです。
うちもそうだけど、みんな、日暮れの早さに対応できていないようです。

元太郎は、昨日に続き、山中城イラストの製作中。
だいぶ雰囲気が出ました。

実はこのイラスト、制作過程を記事にすることになっています。
そこで、時々手を止めてカメラで撮影しながらの製作です。
明日は、このイラストの仕上げの様子を、取材していただくことになっているのですが・・・。

しかし、夕方になっていくつか仕事のメールが来て、ちょっと中断。
特に、小学生向けの本の校正に手間がかかっています。
城のイラストをいくつかお貸ししたのですが、その説明文に、色々と気になるところがあるようです。
「チェックするところがいっぱいあって・・・予定がくるった」と、元太郎。
今夜は息子が帰って来ましたが、ゆっくり話す余裕はなさそうです。